トップ > CBTコラム > 資格試験の運営におけるサポートの重要性

資格試験の運営におけるサポートの重要性

オデッセイ コミュニケーションズのCBT担当です。
資格試験の運営において、当社が重要と考える要素に受験者や試験会場のサポート業務があります。

受験者の多くは、CBT形式の資格試験を受験した経験がなく、事前の準備や申込みにおいて、戸惑うことが多いかもしれません。

また、試験会場はCBT試験の実施のために事前にコンピューターを決められた設定に準備しておきます。万が一、試験当日にトラブルが発生した場合には適切に対処する必要がありますが、運営マニュアルなどの資料だけでは個別の状況にどう対処すればいいか、戸惑うことがあるかもしれません。

当社は、受験者や試験会場が電話やメールでご相談いただくための窓口を設け、経験のある専任スタッフが迅速かつ的確な判断でサポートしています。その際、当社では試験を実施される会場のサポートに責任をもってあたっています。
各種資格試験の主催団体には安心してCBT試験の運営をお任せいただくために、弊社では万全のサポート体制を提供しております。

資格試験の運営におけるサポートの重要性のイメージ画像

2017年6月19日


企業・資格団体様のCBT導入支援を行っています。サービス概要や導入実績はこちらよりお問い合せください。
資料請求・お問い合せフォーム