トップ > CBTコラム > 試験の広報活動

試験の広報活動

オデッセイ コミュニケーションズのCBT担当です。
今回は、試験の広報活動について、弊社の取り組みをご紹介します。

資格試験を広めるためには、お客様に試験の存在と受験していただくメリットを知っていただく必要があります。また、ある程度認知していただいたあとも、受験のためには事前の学習が必要ですので、継続的に広報活動を実施して、お客様の受験意欲を喚起します。

弊社の主な広報活動として、Webサイト、提携先、テレビCM・新聞広告、をご紹介します。

Webサイト
弊社が運営する資格試験の多くは、試験情報を紹介した公式サイトを弊社が運営しています。公式サイトでは、試験の最新情報を発信することはもちろんですが、合格したお客様の声として習得したスキルの活用方法や効果をご紹介し、実体験としての取得メリットもご覧いただけるようにしています。

弊社の運営サイト
http://www.odyssey-com.co.jp/site/

提携先
弊社は全国約1600ヵ所のPCスクールや教育機関と提携しています。提携先には専用のWebサイトやニュースレターを通して試験の最新情報を発信したり、ポスターやパンフレットなどの広報ツールを無償で提供しています。このような活動により、提携先を通して受講者や学生の皆様、地域の皆様に試験の情報を広めるよう努めています。

テレビCM・新聞広告
テレビCMや新聞広告は非常に多くのお客様へ情報をお届けできるため、不定期に実施することがあります。弊社がこれまで展開したテレビCMや新聞広告は、Webサイトでご紹介しています。

広告・スポンサー活動
http://www.odyssey-com.co.jp/ad/

このように、試験を広めるために様々な方法で広報活動を実施していることも弊社サービスの特徴です。

試験の広報活動のイメージ画像

2018年1月22日


企業・資格団体様のCBT導入支援を行っています。サービス概要や導入実績はこちらよりお問い合せください。
資料請求・お問い合せフォーム