トップ > CBTコラム > オンライン証明

オンライン証明

オデッセイ コミュニケーションズのCBT担当です。
今回は、試験の合格をオンラインで証明するサービスをご紹介します。

弊社のCBTサービスには、合格したことをオンラインで証明することができる「合格者の照会」という機能があります。この機能は、合格者に発行される番号を専用のWebサイトに入力していただくことにより、合格者の氏名、認定団体、資格名称、科目、合格日を表示することができるサービスで、以下の用途にご利用いただくことができます。

1.合格していることを証明したい
受験者が合格証を紛失された場合でも、合格者番号(合格証番号)を控えてあれば、企業や学校に合格者番号(合格証番号)を提出して合格を証明できます。
※合格者番号は、試験当日にお渡しする試験結果レポートと後日郵送する合格証に記載してあります。

2.合格証が本物であることを確認したい
企業や学校の皆様が採用予定者や学生から合格証をお受け取りになったときに、証書へ記載してある合格者番号をWebページに入力して本物であることを確認できます。

「合格者の照会」は合格したその日から利用できますので、ご活用ください。

合格者の照会

オンライン証明のイメージ画像

2018年2月19日


企業・資格団体様のCBT導入支援を行っています。サービス概要や導入実績はこちらよりお問い合せください。
資料請求・お問い合せフォーム