トップ > 試験概要 > コンタクトセンター検定試験

コンタクトセンター検定試験

コンタクトセンターで働く方や就職を目指す方の専門スキルを評価する試験です。

コンタクトセンター検定試験 公式サイト

オペレーション資格 オペレーター

問題数 80問
出題形式択一問題
試験方法コンピューター上で実施するCBT(Computer Based Testing)形式
試験時間 90分
合格基準

正答数から項目応答理論を用いた能力値を算出します。能力値は200から800の値をとる評価得点で表し、500以上を合格とします。

受験料7,350円(税込)
出題範囲主催団体のサイトをご覧ください。
再受験に関するルール同一科目の再受験は、前回の試験日から3ヶ月間空ける必要があります。
受験方法 当サイトのトップページへ掲載してある「受験の流れ」をご覧ください。

オペレーション資格 スーパーバイザー

問題数 80問
出題形式択一問題
試験方法コンピューター上で実施するCBT(Computer Based Testing)形式
試験時間 90分
合格基準正答数から項目応答理論を用いた能力値を算出します。能力値は200から800の値をとる評価得点で表し、500以上を合格とします。
受験料8,400円(税込)
出題範囲 主催団体のサイトをご覧ください。
再受験に関するルール同一科目の再受験は、前回の試験日から3ヶ月間空ける必要があります。
受験方法 当サイトのトップページへ掲載してある「受験の流れ」をご覧ください。